真那19歳さん

バランスについて

人生、というか何事もバランスが大切だと感じています。
右に偏るのも、左に偏るのも少し拙いんじゃないかと思います。
個人の思想の話ではなく、世界レベルでの話なんですが。
右の人も居て、左の人も居て、真ん中の人も居る。
下手に偏ろうものなら、『戦争』とか『内戦』みたいなバランス調整が行われてしまうんじゃないか、と思います。
全部が全部、そうとは限らないと思いますが・・・

そうですね。たとえ数学が一番出来たとしてもほかの教科がダメだったら入試試験に
合格するはできないですし。

>下手に偏ろうものなら、『戦争』とか『内戦』みたいなバランス調整が行われてしまうんじゃないか、と思います。

この前、戦争について色々とお話する機会があったのですけど、そのときに言われた話では、人類が戦争を無くすには、宇宙人とかに侵略されないと無理とか聞きました。 そうしないかぎり人類はまとまらないとか… 微妙に納得しちゃいましたけど